平日9:00~17:30 電話で無料相談を予約する

【遺言】過去もめた経験があるからこそ、早めに遺言書を残したい

ご依頼者様

 

年齢 62歳(与那覇さん:仮名)
依頼前の状況

過去、依頼者は他の兄弟との相続を巡る遺産分割協議に巻き込まれていました。

現在の夫婦間には子供がいないため、夫がまた自分の兄弟と相続でもめるのを避けるため、財産を夫に相続させる内容の公正証書遺言の作成をすることにしました。

ご依頼内容

夫に全ての財産を相続させたい。

対応と結果

依頼内容は、公正証書遺言の作成であり、担当弁護士は上原光理弁護士でした。

結果として、遺言書案の作成から公証センターでの遺言作成までが1ヶ月ほどで速やかに行うことができました。

この案件の担当弁護士

弁護士 上原 光理(Hikari Uehara)

ご依頼者様からの信頼が厚く、相続の実績も豊富な弁護士。もともと、那覇市役所や沖縄県庁で勤務し、そこから弁護士に。依頼者の皆様が満足していただけるよう、誠意を持って仕事に取んでいる姿勢に定評があります。依頼者が抱える問題を共に解決するため、一つ一つの案件に真摯に向き合い、全力でサポートさせていただきます。

相続のことをなんでも話せる無料相談を実施中

琉球法律事務所は、相続のことならなんでも話せる無料相談を実施しております。

・国際相続にお悩みの方
・海外に相続人がいる方

まずは、琉球法律事務所の弁護士に無料相談してみませんか?

無料相談の詳細はこちらから

関連記事はこちら

弁護士により相続の無料相談実施中!

当事務所では、初回相談は30分無料となっております。
・遺産の分け方で困っている
・手続きについて教えて欲しい
・税金を含めて生前対策をしたい
などのニーズに相続に強い弁護士がお答えします。ぜひお気軽にご相談ください。
無料相談について>>
メールでの相談予約>>

当事務所の相続問題解決の特徴

1、沖縄の相続に強い弁護士が丁寧にサポート
2、初回相談30分無料
3、不動産の実績が豊富
4、那覇・読谷・ライカム・東京に店舗あり
5、分割払いや複数人依頼でお得になる料金
詳しくはこちら>>

総合メニュー

相続の基礎知識

遺言書について

遺産分割について

遺留分侵害額請求について

相続放棄について

地域別相談

0120-927-122受付時間
9:00~17:30

対応エリア

市別の対応地域
沖縄市、那覇市、宜野湾市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、豊見城市、うるま市、宮古島市、南城市
島尻郡
与那原町、南風原町、久米島町、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村、北大東村、伊平屋村、伊是名村、八重瀬町
国頭郡
国頭村、大宜味村、東村、今帰仁村、本部町、恩納村、宜野座村、金武町、伊江村
中頭郡
読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、西原町
宮古郡・八重山郡
多良間村、竹富町、与那国町
初めての方でも安心してご相談いただける地元沖縄・那覇の法律事務所です。
Copyright (C) 弁護士法人琉球法律事務所(沖縄弁護士会所属) All Rights Reserved.