平日9:00~17:30 電話で無料相談を予約する
 

家系図作成サービス結 -YUI-

 ※2系統以上の調査の場合は、お客様のご希望により母の父方又は母の母方も辿れます。
本格的な家系図を作る
3つのメリット

①一生に一度の機会

おそらく家系図を作る機会は一生に一度だと思います。

これは自分や家族の歴史をまとめる大切な機会です。家系図を作ることで、自分のルーツや家族のつながりを深く理解することができます。

②永遠に大切にされる

家系図は家族の歴史を伝える貴重な資料になることでしょう。

また、世代を超えて大切に保管され、次の世代に受け継がれることで、家族の絆や誇りを育むのに役立ちます。家系図は家族の歴史を記録する貴重な資料であり、後世にとっても価値があるものとなります。

③ご先祖様が自分に与えてきた影響を知れる

家系図はご先祖様が生きた証。家系図を作ることで、ご先祖様への感謝や尊敬の気持ちを表現し、彼らの生活や努力を称えることができます。

また、家系図を作ることで、自分の生活や行動がどのようにご先祖様に影響されているかを考える機会となり、自己の生き方を見直すきっかけにもなります。

よくある質問
Q.どのくらい前までわかるのですか?
A.家系図は江戸末期(幕末)取得することができますが、戦争・天災などで滅失及び廃棄の場合があり、古い戸籍が保存されていない場合がございます。

ご依頼する方の年齢、世代間の年齢差、ご先祖様の生存期間などが関係するため、 お客様個々に違いがございますが、最高で江戸時代末期までの戸籍をもとに家系図を作成可能です。

Q.家系図に信憑性はありますか?
A.戸籍をもとに制作するため、高いと言えます。

戸籍は公的な証明書として使われています。 届出制のため、100%正確であるとは言い切れませんが、 戸籍以上に信憑性の高い資料は他にありません。

Q.プランに含まれていない追加料金はありますか?
A.追加料金等はございません(消費税は除く)。

郵送費や戸籍取得費用等の実費や雑費についても、プランの料金に含まれていますのでご安心ください。

Q.1系統調査でも相続に活用できますか?
A.活用できます。

1系統調査においても、ご依頼者様のご両親・ご兄弟・配偶者・ご子息についての調査が可能なので、相続の際にも活用することができます。

家系図サービスyuiの問い合わせフォーム

お名前必須
ふりがな必須
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
郵便番号必須
住所必須

総合メニュー

相続の基礎知識

遺言書について

遺産分割について

遺留分侵害額請求について

相続放棄について

地域別相談

0120-927-122受付時間
9:00~17:30

対応エリア

市別の対応地域
沖縄市、那覇市、宜野湾市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、豊見城市、うるま市、宮古島市、南城市
島尻郡
与那原町、南風原町、久米島町、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村、北大東村、伊平屋村、伊是名村、八重瀬町
国頭郡
国頭村、大宜味村、東村、今帰仁村、本部町、恩納村、宜野座村、金武町、伊江村
中頭郡
読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、西原町
宮古郡・八重山郡
多良間村、竹富町、与那国町
初めての方でも安心してご相談いただける地元沖縄・那覇の法律事務所です。
Copyright (C) 弁護士法人琉球法律事務所(沖縄弁護士会所属) All Rights Reserved.