平日9:00~17:30 電話で無料相談を予約する
 

事務所の強み

琉球法律事務所は相続案件に注力している沖縄県屈指の法律事務所です。その圧倒的な実績と経験をもとにあなたの相続を成功に導くお手伝いをさせていただきます。

6つの強み

①相続相談実績1600件以上(2016~2024年)

弁護士法人琉球法律事務所では沖縄県内の方々の相続問題の相談を受け、数多くの問題解決にあたってきております。

実際に当事務所が請け負った事案としては、

—————————————————-

①遺産分割の話し合いに応じない相続人に対して弁護士が介入し、3か月で遺産分割を終え、2,000万円の遺産を獲得できた事例

②軍用地の複雑な遺産分割と遺言に記載のなかった財産の分配を弁護士が対応することで、半年で解決できた事例

③協議をすることでかえって解決までの期間が延びると判断し、早期に調停に移行したことで、解決期間を半年と短くすることができた事例

—————————————————-

など数多くの相続問題解決実績がございます。当事務所では「調停・裁判になる前の交渉段階で早期解決する」ことに力を入れておりますので、「相続人同士で揉めている」「まだ揉めてはないが、遺産分けについて疑問や不安がある」方は一度当事務所にご相談ください。

②東京にも支店あり。経験の豊富な弁護士が在籍

沖縄は全国の中でも特に相続が複雑化しやすい地域です。なぜなら、相続人の数が多く、県外に住んでいる親族が多いからです。遺産分割では全ての相続人の合意が必要になるため、相続人が多い・遠方に住んでいるということは相続を進めることが難しくなります。

そして、相続は弁護士の力量によって、取得することのできる遺産額が変わってきます。ご依頼いただいた方にとって有利な証拠をもとにした交渉や調停を進める術が弁護士の経験値によって左右するからです。

そういった意味では、複雑な相続事件を経験した弁護士がいる当事務所にご相談いただくことが、納得のいく相続の近道になるかもしれません。もちろんそうなるように、事務所を挙げてサポートさせていただく次第です。

東京にお住まいの方も、気軽にご相談いただけるよう、立川に支店をつくりました。沖縄で修行を積んだ弁護士が支店長を務めておりますので、安心してご相談いただければと思います。

③初回相談0円。完全個室の相談室

相続問題は個人のプライバシーに大きく関わるお悩みです。

相続トラブルを人に知られたくない、遺言や相続対策の相談を専門家にしていることを見られたくない、というご相談者も多くいらっしゃるかと思います。

そういったお声を反映し、当事務所ではすべての相談室を完全個室としております。お気軽にご相談ください。

④軍用地の相続に強い・実績多数

琉球法律事務所は税理士や司法書士・不動産関連会社との連携があるので幅広い相続分野への対応が可能です。特に沖縄県特有の軍用地の相続問題の解決実績には自信があります。

軍用地の評価や売却に詳しい不動産会社さんと一緒にご相談者様のお悩みを解決します。

⑤沖縄県のアクセス良好

琉球法律事務所は那覇・ライカム・読谷に店舗を構えているので、立ち寄りやすい好立地です。

当事務所の那覇本店は、那覇の中心である国際通りから少し入った場所にあります。

牧志駅・美栄橋駅からも徒歩10分程度でお越しいただけます。近隣には、当事務所の指定駐車場とさせていただいている広いコインパーキングがあり、車で来られることも安心です。

また、中部にお住まいの方も気軽にご相談いただけるように、ライカム・読谷にも支店を増やしました。

⑥100件を超える顧問先から選ばれる信頼感

当事務所は、設立以来、100社を超える県内有数の企業の顧問弁護士事務所として、信頼を勝ち得てまいりました。
その業種も、金融、エネルギー、サービス(ホテル等)、不動産、マスメディア、食料品メーカー等多岐にわたっております。

相続は、財産の種類によって弁護士だけでなく、関連業種の協力が必要となります。相続税の申告や未公開株式の評価額算定は税理士や会計士の先生に、不動産の登記は司法書士の先生に、不要な不動産の売買は各種不動産会社の方にお願いせざるを得ません。

当事務所は、各種士業の先生との関係はもちろん、上記の顧問先である県内有数企業と強力な信頼関係を築いています。その結果、皆様の必要に応じて適切な方をご紹介させていただくことが可能です。

相続専門チームに依頼するメリット

①LINE活用で弁護士とスムーズに連絡

琉球法律事務所では、お客様とのコミュニケーションを重視し、LINEを活用したスムーズな連絡手段を提供しています。これにより、相談や質問がある際に即座に弁護士と連絡が取れるため、ストレスのない迅速な対応が可能です。

②最新の相続事例をもとにアドバイス

最新の相続事例を常に研究し、お客様の状況に応じた最適なアドバイスを提供しています。法改正や判例の変化に即応し、最も有利な解決策を提案します。

③満足度4.8の無料相談会

初回無料相談では、多くのお客様から高評価をいただいています。満足度4.8という高評価を誇り、丁寧かつ親身な対応でお客様の不安を解消し、信頼できるサポートを提供します。

④仕事が忙しくても任せられる

 

忙しいビジネスパーソンにも配慮し、柔軟な対応を心がけています。オンライン相談や時間外対応など、お客様のスケジュールに合わせたサポートを行い、安心して任せられる環境を整えています。

⑤いざという交渉の際は同席

相続問題の交渉の場では、弁護士が直接同席し、お客様の立場を強力にサポートします。専門的な知識と経験を活かし、交渉を有利に進めるための戦略を提供します。

⑥圧倒的な経験と実績

琉球法律事務所は、多くの相続案件を手掛けてきた豊富な経験と実績を持っています。複雑なケースにも対応可能な専門性とノウハウを駆使し、お客様に最適な解決策を提案します。

⑦裁判に勝つための戦略と実行

裁判が必要な場合でも、勝利を目指して徹底的な準備と戦略を立てます。法的知識と実務経験に基づいた効果的な戦略を実行し、お客様の権利を最大限に守ります。

⑧期限が迫っているものも迅速に対応

相続手続きには期限がある場合が多く、迅速な対応が求められます。琉球法律事務所では、期限が迫っている案件にも迅速かつ適切に対応し、安心して手続きを進めることができるようサポートします。

これらの強みを活かして、琉球法律事務所はお客様に信頼される相続問題の解決パートナーとして、高品質な法的サービスを提供します。

相続に強い専門チームの特徴

琉球法律事務所の相続専門チームには次の特徴があります。

弊所が力を入れている分野は、相続人・財産調査、公正証書遺言、遺産分割、遺留分侵害額請求、相続放棄です。

✅お客様が有利になるよう相続についての手続き・事件を進めていきます。
✅圧倒的に経験があるので、短い時間で解決までの流れをアドバイスできます。
✅弁護士ですから、法律の観点でお客様がやるべきことがわかります。
✅通常5,500円の法律相談が初回30分0円で利用できます。
✅LINEを追加いただければ2回目のご相談も無料です。
✅相続専門チームがあるので、素早い対応、レスポンスが可能です。
✅最新のツールで相続税も含めた財産全体の最適化ができます。

相続後のサポートも喜ばれています

さらに、琉球法律事務所は、ひとつひとつの業務の質は高いことはもちろん、相続後の税金対策や資産を減らさないコツについてもご案内することが可能です。相続後のことまでアドバイスしてくれる弁護士はなかなかいないはずです。まとまった金額がある時に始めることが重要なので、ぜひ当事務所にお任せください。

士業によってこんなにも差がある!

相続の案件を対応してくれる士業はたくさんありますが、先生と呼ばれる職業柄でしょうか、対応が親切とは言い難いこともしばしば見受けられます。そういったところに相談にいってしまい、敷居が高いと感じてしまうのは時間も労力も無駄になってしまいます。

また、弁護士の力量によって、結果は大きく変わります。何がご依頼者様にとって有利に働くかを正確に判断するのが弁護士の仕事だからです。その判断は経験と実践にもとづくアウトプットであり、相続に注力している弁護士ほど適切な判断ができます。

「わかりやすく丁寧な説明で安心して相談できた」と評判の無料相談

琉球法律事務所は、実際にご相談いただいた方から匿名でアンケートを実施しております。その中でも特に評価が多い順に「わかりやすい」「話やすい」「丁寧」という評価をいただいております。

相続には期限のある手続きもございますので、週末の無料相談会にぜひいらしてください。

このような方におすすめ

・突然、遺産分割協議書を持ってこられたが、記載内容があっているのか分からず不安
・話し合いをするにしても、まずどんなことから手を付ければいいかわからない
・亡くなった人の財産を把握していない
・誰が相続人になるのか確信がもてない
・話し合いをしなければならないことはわかっているが、仕事で忙しくて相手コミュニケーションを取るのが億劫

弁護士により相続の無料相談実施中!

当事務所では、初回相談は30分無料となっております。
・遺産の分け方で困っている
・手続きについて教えて欲しい
・税金を含めて生前対策をしたい
などのニーズに相続に強い弁護士がお答えします。ぜひお気軽にご相談ください。
無料相談について>>
メールでの相談予約>>

当事務所の相続問題解決の特徴

1、沖縄の相続に強い弁護士が丁寧にサポート
2、初回相談30分無料
3、不動産の実績が豊富
4、那覇・読谷・ライカム・東京に店舗あり
5、分割払いや複数人依頼でお得になる料金
詳しくはこちら>>

総合メニュー

相続の基礎知識

遺言書について

遺産分割について

遺留分侵害額請求について

相続放棄について

地域別相談

0120-927-122受付時間
9:00~17:30

対応エリア

市別の対応地域
沖縄市、那覇市、宜野湾市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、豊見城市、うるま市、宮古島市、南城市
島尻郡
与那原町、南風原町、久米島町、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村、北大東村、伊平屋村、伊是名村、八重瀬町
国頭郡
国頭村、大宜味村、東村、今帰仁村、本部町、恩納村、宜野座村、金武町、伊江村
中頭郡
読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、西原町
宮古郡・八重山郡
多良間村、竹富町、与那国町
初めての方でも安心してご相談いただける地元沖縄・那覇の法律事務所です。
Copyright (C) 弁護士法人琉球法律事務所(沖縄弁護士会所属) All Rights Reserved.