前泊(スタッフ)

20160624_138.jpg

出身・経歴

沖縄県那覇市と豊見城市の出身です。

大学時代は北九州市で生活をし、在学中はオーストラリアでのワーキングホリデーを経験しました。

海外生活中、オーストラリアでの人々の温かさや、自然の中での、のんびりした生活がすごく落ち着くと実感し、「やっぱり沖縄が一番!」と再認識した為、卒業後は故郷に戻ってきました。

琉球法律事務所での業務は「のんびり」ではありませんが、先生方やスタッフ、依頼者の皆さまの厳しさと温かさの中で、日々業務に励んでいます。

思い

普段生活している中で、法律事務所に依頼をするという経験はあまりないのではないかと思います。

また、沖縄はみんなで助け合うゆいまーる精神、いちゃりばちょーでーの精神から、「弁護士」=「争いの」イメージから弁護士に相談するということを躊躇される こともあるかもしれません。

けれど、弁護士は争いの代理というだけではなく、大きな問題にならないように事前に予防をしたり、関わっている方が互いに納得して問題を解決をしていく手助けをする存在でもあります。

私は、琉球法律事務所がもっと気軽に相談でき、「困ったこと」、「悩んでいること」があれば少しでもそれを解決できるような存在の事務所になれたらいいなと思っています。

事務局のスタッフとして、弁護士には言いづらいことがあってもスタッフには伝えやすい、話しやすいというように、弁護士と依頼者のコミュニケーションの懸け橋となってトラブル解決の手助けができるよう頑張りたいと思います。

趣味

好きなこと:国際通り周辺の市場を散歩

お食事とお酒が美味しいお店めぐり(特に日本酒と和食は最高です!)

また、旅行も好きで、週末に弾丸で台湾旅行へ行ったり、九州や本州へ旅をしながら、業務の慌ただしさを忘れて沖縄とは違う季節を感ることがとても大好きです。

今一番旅行先で行ってみたいところは、日本では四国、海外ではイタリアです♪

関連ページはこちら

098-862-8619
受付・相談時間 9:00~18:00(夜間・土日応相談)
沖縄で相続・遺言・家族信託に関するご相談は弁護士法人琉球法律事務所
HOME 選ばれる理由 弁護士紹介 解決事例 弁護士費用 事務所紹介 ご相談の流れ

弁護士法人琉球法律事務所が選ばれる5つの理由

  • 1
    多彩な弁護士集団に
    よる手厚いサポート
  • 2
    相続の専門家との
    協力なネットワーク
  • 3
    国際通りから
    すぐの好立地
  • 4
    数多くの顧問先から
    選ばれている信頼感
  • 5
    気兼ねなく質問できる
    親身な対応
当事務所が選ばれる5つの理由こちらから

コンテンツメニュー

098-862-8619 受付・相談時間
9:00~18:00
(夜間・土日応相談)

対応エリア

市別の対応地域
沖縄市、那覇市、宜野湾市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、豊見城市、うるま市、宮古島市、南城市
島尻郡
与那原町、南風原町、久米島町、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村、北大東村、伊平屋村、伊是名村、八重瀬町
国頭郡
国頭村、大宜味村、東村、今帰仁村、本部町、恩納村、宜野座村、金武町、伊江村
中頭郡
読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、西原町
宮古郡・八重山郡
多良間村、竹富町、与那国町
初めての方でも安心してご相談いただける地元沖縄・那覇の法律事務所です。
Copyright (C) 弁護士法人琉球法律事務所(沖縄弁護士会所属) All Rights Reserved.